2010年04月03日

今期最後のドライスーツ?

いやー、職場が変わり、引継ぎやら前の仕事の片付けでいつも夜中帰宅、今日も午後から出勤、来週も少し忙しくなりそう。
そんな中、ストレス解消のためとコンデジの練習のために海へ
大度は少し荒れていて無理は禁物、仕方なく最凶のポイントへ(本島ワースト№3)
写真をクリックすると拡大し、さらに写真右下のボタンを押すともっと拡大します。
今期最後のドライスーツ?
一応、離れ島のOh島、対岸まで泳げます。今日はどこも北東、北風の影響で荒れているなかここはいつでもOK
今期最後のドライスーツ?
透明度良かーですが、寒い
今期最後のドライスーツ?
先月で最後としたドライスーツでしたが、今回がほんとの最後です。ドライ着用。いろんな思い出があったドライスーツでしたが、今期最後ともなると寂しいですな。
今期最後のドライスーツ?
がちまやー!やなわらばーです。
今期最後のドライスーツ?
今日のOH島、透明度8m以上と良好、流れ少しあり、水温23度ぐらい。
今期最後のドライスーツ?
ワイドレンズ忘れて、コンバージョンレンズなしのオリンパス5060使用。
今期最後のドライスーツ?
浅場は色が出ますね。オリンパスブルーでしょうか?
今期最後のドライスーツ?
浅場のガレ場にあるサンゴ生育場。水深約3m。
今期最後のドライスーツ?
あまり拡大しないマクロコンバージョンレンズ装着しての撮影。ホシゾラウミウシ。
今期最後のドライスーツ?
先週まで爬虫類の海がめばっかりなので、今日は同じ爬虫類のウミヘビ。
いやーコンデジ撮影かなり難しいですね。よく雑誌で初心者はコンデジ薦めているけど、大きな間違い。軽いからぶれるし、ピント合わせにくいし、設定難しいし、デジ一眼が絶対簡単、初心者には高いけどお奨めかも?しかし、よく以前はコンデジで動く魚とか撮影できたなと以前のほうが撮影技術が高かったのだと思いました。今では動く魚なんて撮影だめですね。
よしっ明日もコンデジで撮影難しいからやりがいあるし、がんばろう!




Posted by 沖縄潜水調査研究所 at 14:34│Comments(3)
この記事へのコメント
ワースト3ですか^^;
後2個はどこだろう。赤浜と・・・?
Posted by ゆう at 2010年04月03日 15:29
もちろん地獄です。地獄へと続く長ーい階段があり、そこまでの行列は炎暑地獄、水面はボートのプロペラが回って引き裂き地獄、車上荒らしなどの盗難、車ドアぶつけあいなども日常茶飯事と本島を代表する夏の背筋も凍るこわーい恐怖ポイントです。
Posted by 沖縄潜水調査研究所沖縄潜水調査研究所 at 2010年04月03日 23:42
あぁ~~そうでした!お嫌いでしたね(笑
とは言え、ハゼ場もたまには良いもんですよ~
Posted by ゆう at 2010年04月04日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
マイアルバム
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
沖縄潜水調査研究所
所長のフユーナ・マケモン。ダイビング大好き、うなぎも大好き。メキシコ人によく間違えられます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ